マイペースで、のんびりと綴ってます


by merletto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラスト。。。

今日で、このブログへの書き込みもおしまい。。。
明日、3月から新しいブログにお引越し☆
(無事に設定が終わりますよう。。。)
このブログも新しいページにリンクしていますので
どうぞよろしくお願いします。

もう少ししたら、バイトです。。。
今日も働くぞぉぉぉo(*^0^*)o
[PR]
# by merletto | 2009-02-28 12:20 | life

雪~~~w(゜o゜)w

今週は、ずっとすっきりとしないお天気。。。
おまけに、寒いっ(>。<)プルッ
お日様のお顔がみたいな~。
お天気が悪くていいことは、花粉がぶんぶん飛ばないこと。
だけど、ここのところ毎日、目がかゆかゆ。
薄赤い目をしておりますぅ(>。<)

このブログも随分と長い間使ってきたのね~。
容量は、まだまだあるのだけど、大好きな3月と一緒に
新しいところにお引越し~♪
そこでは、きっと画像も増えるかも(ё。ё)
3月からちょっと環境が変わるので(*^m^*)グフフ。

先週末のティータイムのお菓子♪
d0000856_8304769.jpg

お抹茶のプリンの上にいっぱいのフルーツ(*^-^*)
ゼリーで固めた桜のお花で、春を感じながら。。。
器もお洒落です☆彡
[PR]
# by merletto | 2009-02-27 08:30 | sweets
3月からブログを引っ越す予定です(*^0^*)b
どこからレンタルしようか?うろうろお散歩。
う~ん。。。とりあえず、ここに決めましたっ☆.・゜*.・゜*.☆
しばらく使ってみようかな~?
って、手続きしなくちゃ(゚Д゚;)
3月までは、このまま~です。
 
[PR]
# by merletto | 2009-02-24 12:30 | life

sweetsを探して♪

先週末、久しぶりにドライブに出かけました♪
行き先は、たまプラーザ~横浜へ。。。
初めは、三溪園でお花を楽しもうか~?なんて言っていたのに
σ(*^。^*) 急にsweetsのことを思い出した☆
(¬¬) だ~れ?「花より団子」って言ったのは~(>。<)

たまプラーザも随分変わってきたとか。(池くん曰く)
以前住んでいた池くんの記憶を頼りに、まずは駅周辺をお散歩。
(・。・ )( ・。・) ケーキ屋さんが見つからない~。。。
で、車を走らせることに。
しばらくすると、あっ☆ あそこかも(*^-^*)
ブーーーン ( ̄▽ ̄;) 急には止まれない~って走りすぎちゃうし、、、
周辺を一周して、無事にお店に到着~♪

それっ ε=ε=ε=ε=ε=┌( ^。^)┘
うわぁ~おいしそう~(^ー^) どれにしようかな~?
車で待ってた池くんのリクエストは 『モンブラン』
(・。・ )( ・。・) うん?ケーキ屋さんには必ずと言っていいほど
並べられているモンブランの姿がないわ~???
お店の方に伺うと、すでに完売らしい(;。;)
で、お薦めのこの2つに決定↓↓↓
d0000856_10565984.jpg

全種類食べてみたいけれど、家から来るには~(--;)
ま、ドライブの時の楽しみとしましょう♪

夕ご飯は、初めての場所、横浜中華街で。
近くまで行っても、通りの中まで入ることはなかった。
沢山のお店の中から『彩華』に決定。
食後もすっきりとした感じで、美味しかった~♪
ここ、TVチャンピオンで放送されたお店だった☆

その後は、駐車していた横浜大さん橋までお散歩。
大さん橋ホールでは、結婚披露宴もしてたりして。。。
夜の景色☆とっても綺麗でした(*^-^*)b

今日一日でウェルシュ・コーギーに4匹も出会った(*^m^*)
可愛い~~~(*^^*)
そうそ、ターシャ・テューダの飼っていたメギーはどうしてるのだろう(・。・)?

 
[PR]
# by merletto | 2009-02-23 11:15 | sweets

何から始める?

したいこと、やらなくちゃいけないことがあれこれ、いろいろ。。。
お天気もいいし~♪何から始めようかしら?
あ゛===一番は、家事だわね~(--;)
Yシャツが山になってます( ̄▽ ̄) いやぁぁぁ~(>。<)
放っておいても、山は高くなり一向に低くはならないし、、、(ブツブツ)
やるしかないo(*^0^*)o

部屋を暖かくしているので、お花も一週間くらいしかもたない。。。
キッチンブーケ買いに行かなくちゃ♪
これからの季節、沢山のお花に出会えるから嬉しいっ(*^-^*)
この一週間楽しませてくれたお花は、、、

d0000856_11193752.jpg

ピンク色のお花のアップです。
d0000856_11201920.jpg

今度はどんなブーケにしようかな~?
[PR]
# by merletto | 2009-02-21 11:15 | green & flower

春のブーケ♪

う゛っ (--;) 我慢の限界だわ~。。。
何の?
花粉症の症状、、、鼻はまだしも、目が痒くて痒くて(;。;)
夕方ごろには、両目の端が充血している毎日( ̄▽ ̄)
別にうさぎさんになろうとしている訳ではなく~。。。
院長先生が学会に入られる前に ε=ε=ε=ε=ε=┌( ^。^)┘
出かけてきます!

花粉はダメなんだけど、それでも~可愛いブーケを見ると
ついつい買ってしまうのですぅ。
(スギじゃ~ないから~♪とついつい)
本物はもちろん、アンティークでもブーケを☆.・゜*.・゜*.☆
見つけました すみれのブーケ
d0000856_8235775.jpg

1905年4月16日発行のジャーナル誌の表紙です。
100年以上も前の印刷物をそっとめくると、、、
d0000856_8252191.jpg

これまた素敵なページが。。。
d0000856_8254738.jpg
d0000856_826184.jpg

少ないページでも、いろいろと楽しめそうです ξ^。^ξ
[PR]
# by merletto | 2009-02-19 08:30 | antique&vintage

痒いぃぃぃ(>。<)

(¬¬) 花粉、今日もいっぱい飛んでそう (・o・/θ とぉ=っ
鼻は、お薬が効いているせいか大丈夫だけど
目が、、、(T。T) かゆい かゆい かゆい
市販の目薬をさしてみるも、効く気配なし( ̄□ ̄|||)
やっぱり耳鼻科に行こうかな?

先日BOXだけアップした、ピンクシャンパントリュフの中身は~

d0000856_93196.jpg

こんな感じでした~♪
今日あたり、パクッ☆としてみようかな~(ё。ё)

sweetsからlaceに話題は変わって・・・
やった~\(*^0^*)/ ずっと待ってたんです!
2年に1回発行されるイタリア ボビンレースの本『Pizzo di Cantu』
今年で5冊目になります♪
d0000856_9363518.jpg

2008年に発行されているのになかなか目に触れなかったので
ひょっとして延期になったのだろうか?と思っていたのでした。
中は、ドイリーやマリア様や立体のお花といろいろ☆
色糸も使用されて、春のティータイム~♪という感じ。
d0000856_9374991.jpg

d0000856_938465.jpg

持っているだけじゃ~ダメなんですよね~え ξ^。^ξ オホホホホホ
トンボロちゃん、また休止状態です(*/。\*)
首の調子もだいぶよくなってきたので、少しずつお針を持とうかな~と思ってます。
ニードルレースも進めなくちゃo(*^0^*)o
[PR]
# by merletto | 2009-02-17 09:30 | book

ピンク、ピンク、ピンク

あちこちでチョコのプレゼント風景が見られそう(ё。ё)
我が家は・・・プレゼント相手の池くんが (・。・ )( ・。・) あれ?
い、い、いなぁーーーいっ!
(^0^)b はい、会社にお泊り。。。
いない間に、届いてますよ~

ボックス上部です。
d0000856_1145914.jpg

で、側面は~
d0000856_1146119.jpg

英国王室御用達『プレスタ』のピンクシャンパントリュフ☆.・゜*.・゜*.☆
この優しいピンク色とパッケージと話題性で購入しちゃいました(^^ヾエヘヘ
まだ開けてませんよ~~~。
池くんが帰って来てからです(*^-^*)
そして、ちゃっかりσ(*^。^*)もいただこうと思っています(≧∀≦)

そうだっ☆
実家の父にも弟にも無事に届いたかな~?
11日がバースディだった母にもプレゼント♪
気に入ってもらえたかなぁ?
[PR]
# by merletto | 2009-02-14 11:45 | sweets

暖かい日♪

今日は暖かい一日になりました♪
(¬¬) が、天敵のスギ花粉が飛散するのも時間の問題(>。<)
イヤ=== (・o・/θ 
まだまだマスクが手放せません!
沢山のお花が咲き始めるのは楽しみだけど(*^-^*)

先日、我が家に可愛い子がやって来ました(ё。ё)
身長37cm 座高30cm イギリス生まれ
MADE IN BRITAIN The Dean's Gwentoy Group社
1970年代のベアちゃんですξ^。^ξ 

d0000856_21365382.jpg

長旅の疲れからソファーでリラックス♪
d0000856_2138921.jpg

このお顔に癒されるσ(*^。^*)
d0000856_21385677.jpg

指定席は、鍵を置くバスケットの後ろ☆
手をあげてごあいさつしてくれます(*^-^*)b
色合いは一番下の画像が近いです。
[PR]
# by merletto | 2009-02-12 21:40 | antique&vintage

もうすぐ♪

首の具合は、少しずつ良くなってる様子。。。
昨日のバイト残り1時間は結構きつかったけど(>。<)
明日まで休みなので、もう少しおとなしくしておきます。

じゃ~ん☆.・゜*.・゜*.☆

d0000856_17533594.jpg

このカラフルな色を見ていると元気になれるかな(ё。ё)
池くんが買ってきたチョコレート♪
d0000856_1758138.jpg

カードと同じ色のチョコレートがあるのだけど、
お気に入りだけチョイス☆(あら、青と緑の順番が(^^ヾ )
(¬¬) ワタシも食べてもいいのかな?

その前に、、、
え?σ(*^。^*)からのチョコ? 
w(゜o゜)w おぉ~まだ買ってなかった~(*/。\*)ヾ(・・;)オイオイ
買うならココ!と決めているのだけどね~。

でもでも、ヨーロッパでは14日には男性が女性にお花をプレゼントするみたい
きゃ~いいな~。。。
そうだっ☆お花を買ってこなくちゃ♪
[PR]
# by merletto | 2009-02-10 18:00 | sweets